Profile
Search this site.
Others
<< あ〜あ | main | ごめんね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
お料理
最近寒くなって来ましたね。
寒くなると暖かい物食べたくなりますよね。

昨今の野菜高騰にはかなりまいりました。
キャベツ400円とかレタス一玉500円とか、、
誰が買うっちゅうねん。。(買えない)

そんな中、葉物以外は結構そのままのお値段。
で!ここぞとばかり安売りしてたのが
ピーマン、さやえんどう、いんげん、
それぞれ両手一杯位で300円ぐらいでした。

緑緑!といいつつ買ってしまった。
これが間違いだった。。
食べても食べても減らない。。

一日目、野菜炒め、味付けはコショウとソースのみ、普通。
二日目、野菜炒め、味付けは醤油、塩、トリガラス−プの素、ベ−コン入れる。
三日目、野菜炒め、味付けは醤油、塩、コショウ、ソース、キムチの素 
最後に水とき片栗粉であんかけ風に、、
    (かなりヤケになって来ているが食べれる物に、、フシギフシギ)
四日目、野菜炒め、味付けは醤油、塩コショウ、コンソメの素、ソーセージ
洋風にアレンジ♪

。。。。。。。。。。。。。。もうやだ!

ここで問題です。
僕がキッチンの隅にある三角いのに捨てたピ−マンの種の数は何個でしょう??
正解者にはコチラ!!
http://www.oba-chan.com/pc/index.html



煮物もあるでよ。。
| - | 13:57 | comments(4) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 13:57 | - | - | このページのトップへ
う〜む、おみそれしやした。
やはり男も料理できたほうがいいよなぁ。

| ワキ | 2004/11/08 9:41 PM |
あ、この間ので刺激受けちゃった?

できた方がいいというより、
食べたい物作れる方がいいかな?

とりあえず火を通せば大抵のもの食べれるしね。
自分しか食べない物だったら少々不味くてもよいし、

豆腐と納豆買って来て、おかず一品作る所から始めたら?
暖かいよ。
| まきれす | 2004/11/09 11:40 AM |
わっきがそんなする訳ないじゃ〜ん(笑)
って私も最近料理しなくなったなぁ〜。
実家帰ると作るんだけどなぁ。
台所が狭いからいけないんだっ!

料理できる男子ステキです(ハート)
| IKUKO | 2004/11/11 10:48 PM |
台所狭いね。。家も狭いざます!
頑張って作りましょう!
冬に向けて暖かい物美味しいよ。

わっき!料理できると(ハート)頂けるそうです(笑)
| まきれす | 2004/11/13 12:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック